事務所案内

事業内容|福岡のわさだ行政書士事務所が運営する信頼と実績の建設業許可しんせいFUKUOKAは建設業者の建設業許可取得の申請手続きを迅速・丁寧にサポートします。

<建設業許可しんせいFUKUOKA>の代表を務めております、
行政書士の稙田英雄(わさだひでお)です。
「建設業許可取得」に関わる、事前の無料診断や申請手続きから取得後のアフターフォローまで、迅速・丁寧なサポートをいつも心掛けております。

代表者プロフィール

1960年に北九州市の小倉で生まれ、高校時代までは北九州市で過ごしました。サッカーとビートルズが大好きで、特に中高生の時は、ビートルズの影響を多大に受けて「英語(後に某公立大学の外国語学部を目指すことになる)」と「ギター(高校時代はクラッシックギター部に所属)」が自分の得意分野になりました。

大学時代からは福岡市に住むことになり、大学は外国語学部ではなく法学部で学ぶことになりました。自転車のサークルに入部後、たくさんの仲間にも恵まれ、九州全域、中国、四国、長野と自転車で方々を駆け廻り良い時間を過ごすことができました。

大学卒業後、大手アパレルメーカーに就職し、主に婦人服部門の百貨店販路(九州全域、中国、広島地区)の営業・売場運営・管理・新規立ち上げ・マーケティング企画等の業務に従事しました。アパレル業界で学んだマーケティングは現在の業務を行なう上でとても役に立っているスキルとなっています。

そして、以前より手掛けたかった法律にかかる仕事として「法務事務所経営」を目指して、会社に勤務しながら休日休みに専門学校に通い在社中に行政書士資格を取得した後、4年ほど司法書士資格取得のための勉強を行なうことになります。会社を退職した後、2010年6月に「わさだ行政書士事務所」を自宅併設事務所として開設しました。地域に根ざした「法務事務所」にして行きたいという想いで、自宅併設事務所としました。取扱業務は会社法務・許認可に関する業務が70%、相続・遺言などの民事法務に関わる業務が30%という比率内容です。

当事務所の最大の特長は「法務・許認可事務所」としてのスタンスで運営している点です。
具体的には「行政書士としての業務」として専門分野の許認可業務を中心としながら、会社法務分野、相続関連の民事分野へと幅広く対応している点です。幅広い対応をする理由は、会社や人は置かれた環境の中でさまざまな問題に直面する機会が多いため、それらに対応する方法や体制を整えておくべきだと当事務所は考えているからです。そのため、たとえば建設業の許可取得をご依頼されたお客様が、それに伴い契約の見直しを行なって請負契約書を作成して対応を図ったり、下請け法に関する問題を抱えられたり、また、売掛金回収についての問題が生じたりした場合等には、具体的に対応策を立案致します。また、他の専門家の力を借りて解決に導くことができる体制を取っており、ワンストップでお客様の悩みや抱える問題点について対応していくことが可能です。

当事務所は「福岡市で一番親切な事務所を目指します」というポリシーで、ご依頼者の方のご相談に応じており、まずは、ご依頼者の方のお話をじっくりとお聞きします。その上で、色々なお話の中で、ご要望事項、困り事解決すべき問題、料金、手続きの流れ、期間等について決定して参ります。

この後、「この事務所に任せて大丈夫か?」という判断は、ご依頼者の方に決定していただきますので、どうぞご安心してご相談ください。

経営理念と経営方針

<経営理念>

人の役に立つことを業務としておこなう事で依頼される方の幸せの実現をサポートする。
当事務所は日々努力し、成長していくことで社会に貢献していく。

<経営方針>

「人とのご縁」を大切にしております。
「良かった、ありがとう」と思っていただけるように全力で業務に取り組みます。
当事務所は「福岡で一番親切な事務所」を目指しています。

お客様への気持ちを形にして伝える<ロゴマーク>

福岡のわさだ行政書士事務所のロゴマークです。

<ロゴマーク>
支えるカタチ

<ロゴ説明>
さまざまな事象を受け入れる、
または支えることができる受け皿のカタチと会社の発展を願って、
上昇(上向き)をイメージしました。

<カテゴリ・ジャンル>
複数色/グラデーション

<カテゴリ・業種>
建築業・不動産/IT関連/教育・スクール/エコ・団体/スポーツ・サークル/士業/金融・証券

<カテゴリ・テイスト>
クール/ゴージャス

事務所概要

事務所名 :わさだ行政書士事務所
所在地 :〒814-0153 福岡県福岡市城南区樋井川4-40-4
設立 :2010年6月1日
代表者 :稙田 英雄(Hideo Wasada)
取引銀行 :福岡銀行 笹丘支店
Tel :092-863-3555
Fax :092-510-1683
事業資格 :入国管理局申請取次行政書士(登録番号:第10400465号)
所属団体 :福岡県行政書士会(会員番号:第10015号)

福岡のわさだ行政書士事務所の看板です。

福岡のわさだ行政書士事務所の建物です。

福岡のわさだ行政書士事務所の建物です。

業務実績

以下が、当事務所の取扱業務実績です。多方面に亘って多数の実務経験と実績を積み重ねております。

株式会社設立手続・合同会社設立手続・NPO法人認証手続・一般社団法人設立手続・建設業許可・変更・更新業務・経営事項審査コンサルティング・古物商許可申請・宅建業免許申請・請負契約書・下請け法契約書・特定商取引法契約書・消費者契約法契約書・業務委任契約書売買契約書・金銭消費契約書・贈与契約書・死因贈与契約書等の作成業務・福岡市入札手続き事業計画書作成業務・会社議事録作成・組合議事録等作成業務・外国人の在留資格認定業務・遺言公正証書作成・後継ぎ遺贈型受益者連続信託契約書作成・内容証明作成・遺産分割協議書作成・相続コンサルティング・知的資産経営コンサルティング・農地転用4条、5条許可・その他

業務サポート対応エリア

以下が、当事務所のサポート対応エリアです。福岡県内の事業者様を中心に迅速・丁寧なサービスに努めております。

<福岡県市区町村>
福岡市(東区・博多区・中央区・城南区・南区・早良区・西区)・糟屋郡・古賀市・糸島市・大野城市・春日市・筑紫野市・宰府市・那珂川町・久留米市・小郡市・うきは市・大刀洗町・北九州市・中間市・遠賀郡・宗像市・福津市・飯塚市・嘉麻市・嘉穂郡・朝倉市・朝倉郡・田川市・田川郡・直方市・宮若市・鞍手郡
<佐賀県市区町村>
鳥栖市・神埼市・神崎郡

アクセスマップ


~<建設業許可しんせいFUKUOKA>は建設業許可申請のお悩み・お困りを迅速・丁寧に解決します~